月影の窓のむこうに、なつかしくあえかに広がる夢と幻想の世界。魅せられしは美しき銀幕の紳士たち。其処に埋もれるのは私の心であり源であろう。永久なる夢と浪漫に愛を込めて。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ジャン=クロード・ブリアリ:JEAN=CLAUDE BRIALY
2008-03-20 Thu 05:53
BRIALY1cinemachouchou

BRIALYcinemachouchou

ジャン=クロード・ブリアリ:JEAN=CLAUDE BRIALY
1930年3月30日 アルジェリア・オマール生まれ 没年:2007年5月30日

◆代表作◆
青い自転車 (2000)
モンテ・クリスト伯 (1998)
恋人たちのポートレート (1996)
ボーマルシェ/フィガロの誕生 (1996)
フランスの女 (1995)
王妃マルゴ (1994)
百一夜 (1994)
ロベルト・ベニーニのMr.モンスター (1994)
恋の病い (1987)
大迷惑 (1987)
マーシェンカ (1987)
ザ・クライム/陰謀の罠 (1986)
なまいきシャルロット (1985)
トリエステから来た女 (1983)
サイキックゾーン (1982)
愛と哀しみのボレロ (1981)
カンヌ映画通り (1981)
華麗なる女銀行家 (1980)
2人のロベール/花嫁募集中 (1978)
脱獄の報酬 (1976)
バロッコ (1976)
判事と殺人者 (1976)
麗しのカトリーヌ (1975)
自由の幻想 (1974)
ロミー・シュナイダーの情事 (1973) 監督
殺人代理人 (1972)
小さな約束 (1972) 監督・脚本
ランボー/地獄の季節 (1971)
クレールの膝 (1970)
キャサリン大帝 (1968)
黒衣の花嫁 (1968)
愛すべき女・女(め・め)たち (1967)
奇襲戦隊 (1967)
奇想天外・泥棒大作戦 (1967)
恋のマノン (1967)
まぼろしの市街戦 (1967)
アンナ (1966)
私は彼女をよく知っていた (1965)
男を追って (1964)
ピストン野郎 (1964)
輪舞 (1964)
いっちょう頂き (1963)
俺は知らない (1963)
新7つの大罪 (1962)
スエーデンの城 (1962)
火刑の部屋 (1962)
フランス式十戒 (1962)
女は女である (1961)
5時から7時までのクレオ (1961)
素晴らしき恋人たち (1961)
ダンディ (1961)
ヒッチ・ガール (1961)
いとこ同志 (1959)
いまだ見ぬひと (1959)
大人は判ってくれない (1959)
学生たちの道 (1959)
狂った夜 (1959)
男の子の名前はみんなパトリックっていうの (1959)
恋ひとすじに (1958)
水の話/プチ・シネマ・バザール (1957~1989)
死刑台のエレベーター (1957)
美しきセルジュ (1957)
恋多き女 (1956)
王手飛車取り (1956)

1987年度セザール賞:助演男優賞受賞

★アラン・ドロンを始め、多くの仲間から信望を得ていたお方。私はブリアリが画面に登場すると何故だかホッとするような不思議な魅力のお方で大好き!助演が素晴らしいと主役も引き立つのかもしれない。ヌーヴェル・ヴァーグ映画にも欠かせないお方でした♪

『作品を検索』
別窓 | ジャン=クロード・ブリアリ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ダニエル・デイ=ルイス:DANIEL DAY-LEWIS | 麗しき銀幕の住人たち(男優館) | イヴ・モンタン:YVES MONTAND>>
この記事のコメント
いつもありがとうございます。
台湾人さま、こんにちは。
こちらの更新はゆっくりなのですが、コメントをありがとうございます。

ブリアリは素晴らしい役者さまだと思っています。上の代表作の中で46作品今のところ観ています。とても好きな男優さまです。なんともいえない雰囲気でしょうか...☆お若い頃も年老いてからもずっと素敵でしたよ♪

これからも、よろしくお願いいたします!!
2009-03-04 Wed 15:24 | URL | chouchou #z8Ev11P6[ 内容変更]
アルジェリア系フランス人
彼は沢尻エリカの母親と同じアルジェリア系フランス人だそうです。

アルジェリア人も彼やジダン選手みたいに容姿端正でハンサムなイケメンが多いみたいです。

『王妃マルゴ』しか見ていませんが、フランス映画界を代表するベテラン男優だそうです。
2009-02-21 Sat 21:18 | URL | 台湾人 #D9.4zkVk[ 内容変更]
ありがとうございます☆
BLUGIRLさま、いつもありがとうございます!
はい、素敵ですよね。上の画像は洋書の表紙になったものです。青い蝶と一緒にとても絵になりますよね♪

晩年はすっかり恰幅良くなられていたのですが、多くの作品でお姿を拝見しているお気に入りの男優さまのおひとりなのです。どうも、古いお方や故人が多くなっています(苦笑)。

次はもう少しお若いお方の登場予定です。いつ更新するのかも分からないこちらもご覧くださっているのですね!本当にいつもありがとうございます!!これからも末永くよろしくお願い致します。v-254
2008-03-25 Tue 19:47 | URL | chouchou #z8Ev11P6[ 内容変更]
素敵ですね。
一枚目のお写真、クールな品格があって素敵ですね!何かのブランドの広告写真にもなりそうです。
二枚目のお写真には、繊細な優しさがみえる気が致します。
<アラン・ドロンを始め、多くの仲間から信望を得ていたお方>
信望を得るのが、分かる気が致しますね。
2008-03-23 Sun 21:33 | URL | BLUGIRL #mQop/nM.[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 麗しき銀幕の住人たち(男優館) |
